slowdownのブログ

2013年6月に病院へ行きました。初めて自分がおかしい事に気付く。

精神疾患を持った人間がどう生きるかを考えてます。

無職で3週間

無職が楽しい


2年前に精神安定剤を飲み始めて

人生を始めて楽しめるようになった


それまで37年間は

「人生って何でこんなに長いんだろうか」


「大きな災害か何かでパッと消えればどんなに楽だろうか」


「あと、倍ほど生きないといけない。と思うと、溜息が出て、ゾッとする」


「こんな事考えてる自分丸ごと消したいな〜」


なんな小さな小さな薬2錠毎日飲むだけだ、人生が変わるなんて。


薬が無ければこの無職期間も地獄。


心療内科に行って良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する